ご協賛、ご協力

mixiコミュニティ

CSS Niteのmixiコミュニティに入りませんか?

mixiへの招待が必要な方はcssnite@gmail.comまでご連絡ください。

CSS Niteにはじめて参加される方へ

CSS Niteは、Web制作に関わる人間が、自分たちに必要なセミナーを自分で企画するというコンセプトで運営しています。 運営サイドと参加者サイドは、あくまでもフラットな関係として位置づけています。

下記をご一読ください。

リーズナブルなセミナー企画を継続するために、参加者の方のご協力が必要です。どうぞお願いいたします。

持ち物

  • 筆記用具はご自身でお持ちください。
  • 受講票をご持参ください。プリントアウト不可の方は携帯電話に転送してご提示ください。それも不可能な場合には、受講者番号をお控えの上、ご来場ください。万が一、すべて忘れてしまった場合には、リストにてお名前を照合します。
  • 当日枠(および、未決済の方からの振り替え)の方は、参加費(10,000円)をご持参ください。
  • タイムテーブルは印刷したものをお渡しします。
  • お昼のご用意はありません。お昼休憩は25分程度しかありませんので、ご持参されることをオススメします。
  • 長丁場ですので、おやつなどをご持参ください。コンビニは会場から徒歩3分くらいです(このページ下部のマップをご覧ください)。

服装

  • 暑い、寒いなどの空調についてのご要望には極力対応をさせていただいておりますが、温度調節が可能な服装でお越しいただきますようお願いします。
  • 例えば、寒さ対策として、ひざ掛けやカーディガン等をご自身でお持ちいただくことをおすすめします。
  • これだけの人数がいますと、どの温度に設定しても不満が出ます。ご協力、というよりはご自身のためによろしくお願いいたします。

開場と受付、ご来場に際して

  • 開場は10:30を予定しています。
    早く到着された場合には、会場1Fにてお待ちください。
  • 400名近くの方にご参加いただくイベントです。開演間際は混み合いますので、余裕を持ってご来場ください。
  • 受付時に、無記名の領収書をお渡しします。宛名の記入が必要な場合には、休憩時間にお申し出ください。
  • 万が一、遅刻されてもご入場いただけます。
  • 会場までは、公共の交通機関をご利用ください。
  • 駐車場のご用意はありません。付近の駐車場をご利用ください。

会場について(1)

会場について(2)

  • お席は自由席です。視力の弱い方は、お早めにご来場いただき、見やすいお席を確保してください。
  • スクリーンは250インチとかなり大きく後ろの方のお席でも通常の視力であれば、問題なく観ることができます。なお、会場の様子はこちら(2009年9月に開催したLP7)をご覧ください。
  • 机は3人かけです。空席を荷物などでふさがないようにご協力お願いします。
  • そんなにいい椅子ではありません。長時間のセミナーですので、座布団をお持ちいただくのもよいと思います。
  • 会場内は禁煙です。喫煙される際は、3階の喫煙室をご利用ください。
  • 写真撮影、録音はご自由にどうぞ。ただし、携帯電話など、撮影時に音が出る機器での撮影、三脚を立てての録画はご遠慮ください。

セミナーのスタイル

  • 聴講形式のセミナーです。ハンズオンセミナー(=操作研修)ではありません。
  • パソコンをお持ちいただく必要はありません。

公開ポリシー

  • CSS Niteは「フラットでオープン」をキーワードに運営しています。スライドや音声など、ご参加いただいていない方にも公開していますが、有料版に関しては、一定期間のみ参加者のみの公開とし、その後、一般公開という手順を踏んでいます。
  • スライドなどの配布資料は当日ご用意していません。セッション中に記入いただくワークシート的なものをお配りする可能性はあります。
  • セッション1(『Google Analytics ベーシック』)をのぞき、セミナーのスライドはダウンロードいただけるように、セミナー修了後にカウントダウンメールフォローアップメールにてご案内します。当面の期間は、参加者のみの特典として直リンクは避けてください(3ヶ月後くらいに、CSS Nite公式サイトで一般公開します)。
  • セミナー中にスライドなどを撮影されたり、録音いただくことは問題ありません。ただし、個人利用(社内での勉強会などの利用)にとどめてください。
  • 撮影いただく場合、携帯電話など、撮影時に音が出る機器はご遠慮ください。
  • twitterを利用される方は、ハッシュタグ「#cssnitelp8」をご利用ください。基本的に歓迎ですが、一部、オフレコ的なものは避けていただければ助かります。
    なお、twitterは参加される方のアウトプットの手段としてOK、しかし、USTREAMなどの動画配信はNGとさせていただきます。

パソコンとネット接続について

  • 参加者の方のためのパソコンはご用意していません。
  • パソコンを持ち込んでいただくことは可能です。ご持参いただく必要はありません。
  • 会場内の電源を使用していただいて結構ですが、限りがあります。電源タップなどをご持参いただき、分け合って使っていただければ幸いです。
  • ネット接続の環境をご用意する予定ですが、接続に関してお約束はできません。
  • twitterのタグは「#cssnitelp8」にてお願いします。

飲食について

  • お食事のご用意はありません。飲食は会場内でも可能ですが、基本的には、休み時間にお願いします。
  • 必要に応じて“おやつ”などをご持参ください。
  • ゴミは各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。
  • 館内(同じフロア)にペットボトルなどの飲料の自動販売機があります。

キャンセルについて

  • 代理出席が可能ですので、どなたか代わりの方に出席いただけないかをご検討ください。
  • それがかなわない場合には、キャンセルフォームからご連絡ください。 決済後のキャンセルについては下記のポリシーにて行わせていただきます。手数料を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。 返金のお振り込み先をご記入ください。
  返金額 手数料 お振り込み額
12月10日まで 全額返金 600円 (ご送金の金額-600円)
2009年12月31日まで 4,000円 1,000円 3,000円
2010年1月1日から当日まで 2,000円 1,000円 1,000円
連絡なし 0円 0円 -

当日枠の方も、キャンセルの場合には、キャンセル費を申し受けます。

終了後

  • お忘れ物ないようにお帰りください。
  • スライドや音声などは数日内にシェアします。 お申し込みのメールアドレスにご連絡いたします。

アフターパーティ

  • アフターパーティ(お疲れ会)を会場近くのお店で開催します。事前に参加表明をお願いしています。参加ご希望の方はこちらから。8日17時までは500円引きです。
  • 領収書を発行します。お金は会場にて頂戴します。
  • アフターパーティに参加される方で、場所がおわかりの方は、各自で移動してください。
  • よくわからない方は、会場の1Fでお待ちいただき、出演者などと一緒にご移動ください。

ご来場者プレゼント

ご来場の方に、抽選かジャンケンで書籍などのプレゼントがあります。

会場について(3)

今回の開場の見取り図です。

  • 2Fにはエレベータをご利用ください(階段は使えません)。
  • 廊下に飲み物の自動販売機があります。
  • トイレは男女それぞれ2箇所あります。
  • 机は3人かけです。

周辺地図

会場(ベルサール神田)の周辺地図です。

  • 一番近いコンビニはセブン・イレブン(地図の下の方)です。
  • ファミリーマートに行くには靖国通りを渡る必要があります。この信号は長いのでオススメできません。
  • B6の角にドトール系のコーヒー屋さんがあります。
  • B7の角に「たいやき屋」があります。美味しいのですが、かなり時間がかかります。


お問い合わせ

ご不明点やお気づきの点がありましたらこちらのフォームからお知らせください。
お問い合わせ前にFAQをご一読ください。


このページの上部に戻る